映画に逃げた

観た映画について書きますがホラー比重重め

英語分らなくても大丈夫!!  おすすめショートフィルム15選

あなたはショートフィルムというものをご存じですか?

ショートフィルムとは日本語で短編映画を意味し、上映時間の短い作品の事を指します。海外では昔から商業として確立しており、様々な作品がネット上に挙げられてきました。

この記事は膨大な作品数の中から、面白いのはもちろんのこと、ほぼ無声で外国語が分らなくても観られる作品を厳選しました。ぜひお楽しみください!!

目次

コメディ

The Black Hole

2分49秒

www.youtube.com

コピー機から謎の黒い点が印刷されます。点の特異な性質に気付いた彼は、あることを企みますが...。

Support

1分39秒

www.youtube.com

安楽死を望んでいた男性の行動がもたらした結果とは...。

Dragon Baby

1分6秒

www.youtube.com

まるでブルース・リーの様なアクションを魅せる赤ちゃんの映像です。

芸術

SPACE TO ROAM

3分6秒

www.youtube.com

宇宙飛行士が異星探索しているような映像ですが、実際はアメリカ南西部に見られる地形で撮影されました。終わりには、今回撮影した地域の管理者を称えるメッセージが添えられています。

Paper City

1分21秒

vimeo.com

次々と建てられた紙で出来た建造物が、一瞬で崩れ落ちる様にはどこか悲しさを覚えます。

ホラー

Polaroid

3分16秒

vimeo.com

古いカメラを見つけた男性が適当にシャッターを切りますが...。

Lights Out

2分41秒

vimeo.com

女性が廊下のライトを消すと人影が現れます。その影がどんどん近づいて来て...。

本作を元として長編ホラー映画”ライト/オフ”が作られました。

ライト/オフ [DVD]

ライト/オフ [DVD]

  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: DVD
 

Invectum

2分53秒

www.youtube.com

バスルームで目覚めた男性の周りには手術器具が並んでいます。男性は自分の身体に何かされたのではと不安になりますが...。

CURVE

9分51秒

vimeo.com

女性が目覚めたのは緩やかな斜面の中腹でした。ここがどれほどの高さなのかすら分りません。彼女は落ちないように必死で壁にしがみつきますが...。

PLAY TIME

3分5秒

www.youtube.com

夜中ひとりでに点いたテレビを女性が消しに行きますが、それは恐怖の始まりでした...。

Cut

3分3秒

www.youtube.com

店主を残して誰もいなくなった理髪店に、髪の長い女性の霊が現れて...。

ゾンビ

Cargo

7分4秒

Cargo - short film on Vimeo

ゾンビとなった父親が薄れゆく意識の中、背に乗せた赤ん坊を安全地帯に運ぼうとする作品です。本作を元にした長編映画がNetflixで配信されています。※プライバシー設定の都合で埋め込めませんでした。

Dead Friends

1分46秒

www.youtube.com

飼い犬は飼い主とようやく再会します。ゾンビとなってしまった飼い主の反応は...。

Zombie Escape!

3分26秒

www.youtube.com

ゾンビから逃げる主人公のPOV動画です。ゾンビ×POV×パルクールの組み合わせは斬新で、本作を模した作品が多く作られました。

Perished

15分54秒

www.youtube.com

ゾンビが蔓延する世界で、一軒家に閉じ込められてしまった男性の脱出を描く物語です。

 

いかがだったでしょうか。どれか1つでも気に入っていただけたなら幸いです。

ショートフィルムの魅力は何よりもその短さだと思います。監督は撮りたいシーンだけを撮ることが出来るので、中だるみ無く、どれも見せ場の凝縮された作品に仕上がります。

ここに紹介した作品はショートフィルムのごく一部に過ぎません。ぜひお気に入りの作品を探してみてください!

また、今後も様々な作品をご紹介していこうと思いますのでTwitterフォロー、読者登録のほど宜しくお願いします!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村